名器レスポール。

このところ少し余裕ができたので、性懲りもなくギターをいじっている。

ハーモニカの師、浅見先生はハーモニカをホルダーに付けて、ギターをひきながらたいがい曲は演奏してしまう。まあそのレベルまでは無理にしても、自分の好きな曲のいくつかくらいはそんなスタイルでやりたいものだ。
で、ギターだけど、エレアコは半年くらい前に弦巻きがこんな状態で、そのまま放ったらかし。
名器レスポール。_d0117565_20542837.jpg

そんなわけで今は「不良の弾いてる」エレキギターだ。
名器レスポール。_d0117565_20573094.jpg

このギターは長男が小学校に上がったばかりのころ、池袋の石橋で買ったもので、かれこれ10数年たつ。
一応レスポールだけど、G社のものではない。ミニアンプやら何やらひっくるめて5万円しなかったと記憶している。
Rockhouseのレスポール。Let's playの文字が泣かせるぜ!
名器レスポール。_d0117565_212229.jpg

これの弦巻きも一度壊れて修理に出した。そうしたら同じ部品がない、ということで、今はこんな状態。
下のほうにMade in Koriaのシール。
名器レスポール。_d0117565_2195487.jpg

ギターを始めていじったのは中学生のころ。その後長ーいブランクがあったり、ちょっとさわってまたお蔵入りだったり。そんなこんなで自慢じゃないが4,5回挫折してる。
でもまあブルーズはとりあえずスリーコード弾ければOKだもんね。
でもその前にもう少しハーモニカをうまく吹けるようにしなければ。
by katabami03 | 2009-06-27 21:16 | 音楽又はブルーズ
<< 東口はっていうと・・。(高崎物... 今日はLABOの日。 >>