計測中。

だいぶ以前からのことなのだが、時々不整脈が出て、それでもたいがいはすぐに治ってしまうのだが、今回はけっこうしつこいので医者に行ってきた。
病院の中とは非日常空間だけあって、いろんな面白い(?)ものがゴロゴロしているのだけど、写真を撮ってどーこーするのはちょっと不謹慎かなあ、と自重して帰ってきた。

今回も一応24時間の心電図をとってみましょう、ということで取り付けてきた。
あまり人様にお見せするようなものではないが、知らない人もいることでしょうし、この際公開しちゃいましょう。
こんな感じです。
d0117565_19291379.jpg

これは明日まで付けているのだが、以前は弁当箱くらいの大きさがあって、寝る時など邪魔でしょうがなかった。こんなに小さくなって便利な世の中になったものだ。難点といえば、ばんそうこうのあとがかゆくなるくらいのものか。
不整脈にもいいやつと悪いやつとがあるらしくて、幸いわたしのはいい奴らしい。とはいえ場所が場所だけにあまり深いお付き合いはしたくもないが、これも運命と思って折り合いを付けていくしかないか。

今回も多分「疲れやストレスをためず,しばらく様子を見ましょう」くらいのことだと思う。
「お酒とコーヒーは控えましょう」これがいちばん効くわな。



I don't hate the smell of hospital.
I feel calm in it.
Of course nurses, ha ha ha.
by katabami03 | 2009-05-25 19:50 | 私は思う。(日々雑感)
<< 高い?低い? いけばなLABO,5月は。 >>