自治体キャラの現状は。

いけばなLABOでお世話になっているY先生から、自治体キャラに関する記事が掲載されている新聞をいただいた。(東京新聞で5月に2回にわたって掲載)

杉並区のなみすけ以外にもいろいろいるんだねえ。
自治体キャラの現状は。_d0117565_2273917.jpg

豊島区のとしまくんはぬいぐるみの値段が高い、とのこと。
自治体キャラの現状は。_d0117565_2291328.jpg

そうねえ・・・、テディイベアだのミッキーだのといった世界的に有名なキャラクターだったら、かなり大きくても売れるんだろうけれど、としまくん・・・うーん、むずかしいよねえ。まあ半分売れているというだけでも大健闘、って感じもしますけどねえ。

「なみすけ」に関しては4月11日を、「としまくん」に関しては5月9日をご覧下さい。

・・と。
今日「池袋ショッピングパーク」という池袋東口地下にある商店街でポイントカードをつくったら・・・。
自治体キャラの現状は。_d0117565_2216516.jpg

あれまあ、ここにもフクロウがいるじゃあありませんか。

官民一体だね。
by katabami03 | 2008-06-10 22:25 | フクロウ
<< 私の嫌いなもの。(1) 倉賀野今昔。 >>