リシノメ(20)-さむざむしい光景。

昨日までの予報では東京は雪のはずだったが、今朝起きてみると、有難いことに雪のユの字もない。
雪は決して嫌いではないのだが、我が家の周りは仕事をリタイアされた方ばかりで、いつの頃からか必然的に一番若い(?)私が周囲の雪かきをすることになってしまった。父親に近い年のジイサンにやらせるわけにもいかないものなあ・・・。
雪が降ると交通機関の乱れもいつものこと。駅(国立)の周囲は大混雑、そのためバスのダイヤはめちゃくちゃだし、電車も運行の遅れは必至。ホントろくなことはない。

寒い日が続いている。
雪は降らなかったが、かえって寒さを感じる今日この頃、あえて寒々しい光景を三題。

ごみ焼却場の煙突の煙が寒々しい。
リシノメ(20)-さむざむしい光景。_d0117565_22501551.jpg

夕方、6時20分頃の池袋駅プラットホーム。さむざむ・・。
リシノメ(20)-さむざむしい光景。_d0117565_2252082.jpg

アムラックス脇の街路樹。さむざむ。
リシノメ(20)-さむざむしい光景。_d0117565_22545030.jpg

寒さが長く厳しいほど、春の喜びは大きい・・・演歌あるいはスポコンかね。

ちょっと常套句になってしまった。あたしゃもうちょっとブルースっぽくいきたいとこだ。
by katabami03 | 2008-01-21 23:05 | リシノメ
<< 御岳山にて。 営業いけばな、続報。 >>