時代は変わる。

本日見かけた光景。

写真の一画は「はせ川ラーメン」という老舗のラーメン屋があったところ。1960年代後半にオープンした東京でのサッポロラーメン、しにせ中のしにせ。東京で西山ラーメンを使ったのも多分はせ川が最初jだと思う。子ども心にも旨かったなあ。 廃業したのだろうか・・、気になるところだ。

ところで、写真の建物の壁面にくっついている管やら紐みたいなものやら、あれはナンナンダ!
唐突だが、以前赤瀬川源平が話していた「トマソン芸術」を思い出した。
見れば見るほどわけの分からん現代美術みたいで、なんか変な気分になる。ま、どーでもイイことだけど・・・。

大勝軒だけじゃないよ。郷愁のはせ川ラーメン・・・。Time is changingー時代はかわる。

時代は変わる。_d0117565_22563172.jpg


先日全貌を撮りそこなった機関車がまたいました。今日はシッカリ撮ってきました。
前に回って見ると、どーしてなかなか質実剛健ではありませんか。「おぬし、やるな。」と言った感じ。ますます気に入った。
時代は変わる。_d0117565_2354697.jpg
時代は変わる。_d0117565_236272.jpg

by katabami03 | 2007-05-15 23:07 | リシノメ
<< 杜若(かきつばた) 大地の芸術祭 2009 >>