2016年12月30日雑感。

今年も残すところあと1日となってしまった。
思わず「なってしまった」と書いたが、なにか悔恨を残すようなことがあったのか・・・。
まあなかったと言えないこともない。むしろ色々とよくやった方だと思う。しかしなにかやり足りないのだな。
そう、いわばやり過ぎだったのかもしれない。色々なことをやってきたために一つ一つの案件に対してなにか追われるような気持ちで取り組んできたことが原因かもしれない。
一仕事終えたあとゆっくり反省する暇もなく次の仕事に取り掛かる。なんだか自転車操業みたいな感じでせわしなく時間が過ぎていった。
一つ一つの仕事に手抜きしたつもりはないのだが、今思えばやはりもうすこしじっくりと考えればよかったと思うものもなかったわけではない。やり足りないと感じたのは、そのあたりの部分なのだろうなあ。
まあそんなこんなで来年は何でもかんでも引き受けずにすこし選ばせていただこうかと思う。

先日床屋に行った帰り、通りがかりの無人販売に大きな白菜があったので求めてきた。それを3年ぶりに漬物にしてみた。水も上がってきたのでそろそろ食べれるだろうか。
2016年12月30日雑感。_d0117565_2026829.jpg


2016年12月30日雑感。_d0117565_20261976.jpg


白菜甘いかしょっぱいか。

皆さんどうぞ佳いお年をお迎えください。
by katabami03 | 2016-12-30 20:28 | 私は思う。(日々雑感)
<< 新春所信表明だっ! やっと一息。 >>