自然は偉大なる師であるという事。

帰宅するとスキーが届いていた。
新品を買ったわけではない。馴染みのスキー店でシーズン終わりにチューンナップを頼んだついでに保管をお願いしておいたものが、ちょうど保管期間切れで送られてきたものだ。最近のショップではいろいろなサービスがあり、オフシーズンには保管しておいてくれるというのもその一つ。

自然は偉大なる師であるという事。_d0117565_21563890.jpg


ここ十数年の年間滑走日数は惨憺たるものだった。研修会の2日だけなんて年も何度かあった。
昨年は頑張って、いけばな仲間、クラブのスキー教室、クラブ員合宿、指導員研修会と参加して合計11日。久々に二けたの滑走日数だった。この勢いで来シーズンもと意気込んでいたのだが、現実は甘くない。まああれやこれやといろんな用事が押し寄せてきて、スキーのことなど思い出す暇もなかった。
これからはもっとスキーや山歩きや釣りをする時間をもとうとおもう。
言い訳をするわけではないが、自然の中に身を置くことで単にストレス解消というだけでなく、自然からどれだけ多くの創造のための閃きや示唆をいただいてきたことか。
・・・あ、やっぱ言い訳か。でももっと遊びたい、否、遊びます!
文句あっか!
by katabami03 | 2016-11-18 22:18 | 運動
<< 久々に一息入れて。 いつのまにやら。 >>