オーラス。

いけばなインターナショナルフェアーが終了。

今朝は5時起き。5時半に家を出て車で会場に向かう。
普段だとまだそれほど混んでいない時間帯なのだが、今日は何か所かで渋滞に引っかかってしまった。
それでもお約束の7時には会場に到着。スタッフの皆さんと採集の打ち合わせをしていよいよフェアーの本番だ。
花展のいけ込みが午前9時30分まで、それから高円宮妃殿下をおむかえして記念撮影やらご巡覧やら、時間が瞬く間に過ぎていく。

オープニングのテープカット風景。

オーラス。_d0117565_23203568.jpg


賑わう花展会場とバザー会場風景。

オーラス。_d0117565_23224290.jpg

オーラス。_d0117565_23244160.jpg


大体この会では生花を生ける事が多いのだが、秋の展覧会では生花を生けてきたので今回は自由花を生ける。

オーラス。_d0117565_22591727.jpg
オーラス。_d0117565_22594017.jpg


まずまずの評判だったが、自分なりにはもう少し大きめの方が伸びやかな感じがしてよかったかなあ、と思っている。
ともあれこれで今年度の花展はすべて終了。あとはルーティン仕事と雑用をこなしながら暮れの準備に取り掛かるという寸法だ。

昨日今日と二日続けて早起きしたので眠い。
仕事や何かがあるときは眠くても目が覚めてくれるのに、今夜は張りつめていた色々なものが全て切れた感じ。
久々によく眠れそう。おやすみなさい。
by katabami03 | 2015-12-07 23:11 | 展覧会・イベント
<< 冬のプリント柄。 告知。 >>