私たちは忘れない。

数日前に告知した東北復興支援のイベント『つなげよう花の心3』、開催中。

たった二日間ではあるが、いけばなの展示といけばな展出品者によるパフォーマンスが繰り広げられる盛りだくさんの催しだ。

今日は稽古日だったために、残念ながらパフォーマンスは拝見できなかった。

花展会場を俯瞰する。

私たちは忘れない。_d0117565_052219.jpg
私たちは忘れない。_d0117565_0512289.jpg


10日は台風接近。予定していても行かれない人もあるだろうということで、拙作を。

私たちは忘れない。_d0117565_0561817.jpg


作品にはめったのタイトルは付けないのだが、今回は様々な思いもあり、手書きのタイトルを付けた。
復興支援ということで「再生」とか「生きる」とかといった、希望を感じさせるようなタイトルにすべきか逡巡したが、現状を見る限りちょっとノーテンキに思われ、結局『鎮魂譜』とした。


東北復興支援イベント:つなげよう花の心3  10まで芝・増上寺にて開催。
by katabami03 | 2014-08-10 01:06 | 展覧会・イベント
<< お世話。 無理を承知で。 >>