千露里庵倶楽部の総会。

山、山スキー、山小屋つながりの仲間の集まりがあり、中野坂上にある「ペーパーボックスミュージアム(PBM)」に行く。(PBMに関する過去の記事:'11,6/1 ・ '12,1/22 ・ '12,6/3)

千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_2150544.jpg


NPO法人、千露里庵倶楽部の総会を無事終えて懇親会に入る、
旧友や新会員まじえての楽しい語らい&飲み。時の経つのを忘れる。

千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_21502798.jpg
千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_2150556.jpg


この集まりの中にワインの輸入を生業としている先輩がいて、つい最近買い付けてきたというワインをたくさん差し入れしていただき、ご馳走になった。

千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_21575520.jpg


旨い飲み方があるからやってみろというので試してみた。
その飲み方とは・・・・赤に同量の白を入れて飲むというもの。
邪道じゃないの、と思いつつ飲んでみるとコレがじつに旨い。赤の渋みが和らぎ、加えて白の果実香がほのかに口中に広がる。危険な飲物と思いつつかなり飲んでしまった。

楽しい宴は終わりを知らず・・・。

千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_2245586.jpg


トイレに立ったあとに張り箱の展示室を覗く。

千露里庵倶楽部の総会。_d0117565_2225230.jpg


やはり主のいない光景はどこか寂しげだった。
by katabami03 | 2014-05-25 22:09 | 私は思う。(日々雑感)
<< メガ盛りじゃあないんだから。 命の洗濯にはなったけど。 >>