久々に駅までブラブラ。

今朝は久しぶりに駅まで歩いた。
大体2月くらいまでは寒いのでバスにのってしまう。今年はいろいろとイベントが続くので、体力温存(?)のためにず~っとバスが続いた。
駅までの道中は、気候がいい時は気持ちがいい。

栗林の栗の木が一部大胆に伐採されている。

久々に駅までブラブラ。_d0117565_21454673.jpg


何年かに一度、枝を切り落として更新を図るのだろう。
普通はこんな感じ。

久々に駅までブラブラ。_d0117565_21474370.jpg


おじさんが犬をつれて林の中へ。

久々に駅までブラブラ。_d0117565_21484492.jpg


ここは夏になると蕗が繁茂するので、きっと蕗の薹を探しているのだろう。・・・春の味が懐かしい。

駅近くにある枝垂れ梅が満開。

久々に駅までブラブラ。_d0117565_21494221.jpg


やっぱりね、歩くといいことがあるんだよね。
朝から豪勢、まさに眼福!
by katabami03 | 2014-03-19 21:51 | 私は思う。(日々雑感)
<< 眠れるもんだ。 このサクランボを食べてみたいのだ。 >>