ヌーボー一年物!?

昨年いただいたお酒、スコッチウイスキーと書かれた箱に入っていたのでてっきりウイスキーだと思っていたのだが、先日開けてみてビックリ。

なんとコレだ!

ヌーボー一年物!?_d0117565_21554064.jpg


昨年のボジョレーヌーボー・・・が一年物に。

我が家にはワインセラーなんてものはないし、そもそもウイスキーだと思っていたので当然温度管理なんかしていない。つまり、今夏の30数度という酷暑も経験してきたヌーボー。
今日恐る恐る開けてみた。

へ・・・・、やや軽めだけれど、ちょうど好みの渋み。香りは・・・鼻詰まりで分かりませんでした。
通には怒られそうだけれど、問題なく美味しかった。
そこそこ飲んでほろ酔い気分。

なまじ通じゃないほうが幸せ、ってこともあるのかなあ・・・。
by katabami03 | 2013-12-02 22:13 | 食べ物・飲み物
<< 太公望ガール。(リシノメ161) 三昧と言ってしまうには厳しい。 >>