濃けりゃいいってものでもないけれど。

『利休にたずねよ』の試写会を観てきた。
上映前に監督と出演者の舞台あいさつがあり、海老蔵さんや中谷美紀さんを生で拝見出来たのは良かったのだけれど、意外に長くてちょっとウンザリだった。

濃けりゃいいってものでもないけれど。_d0117565_23443736.jpg


さて本編。
利休ものは何作も作られているので味付けは難しいのだろうけれど、もっと起伏をつけても良かったのでは。
前半のいくつかのエピソードは淡々としていて、これは後半の盛り上がりへの伏線かと期待したものの、場面転換後もやや生煮えの感。ここは一つキムチパワーでビシッと決めてほしかった。
全体、薄味のコース料理を食べさせられた、って感じだったが、主演の二人がそこそこシッカリとした味を出していたのが救いだった。

余談だが、通路を挟んだ隣の席にジローラモさんがいて、上映中に2回も出入りして、そっちの方が気になってしまった。こういった映画はジローさんには少しキツかったのかなあ。

あっさり過ぎたので次はコッテコテのデザートが食べたくなった。
クドカンかそれとも三谷さんか、両方行っちゃおうかな。
by katabami03 | 2013-11-05 23:36 | 映画・演劇
<< 冬に入る。 終わりは次の始まり・・・か。 >>