えらいトマト缶。

家に帰ってきたらカミさんが絶不調で寝ているではないか。
ヤベー、晩飯だ、晩飯。

台所には冷凍スネ肉の塊が半解凍状態で出ていたので、これですぐに出来るものと言ったら・・・煮込みだな。
幸い、先日コストコで買って来たトマトのカンズメ、これがメッチャ旨い。
ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、昨日の食べ残しのサラミ。ニンジンは一本しかないけど、ま、しかたないか。

えらいトマト缶。_d0117565_2211038.jpg


このトマト缶、このままで食べても美味しい。
ビールを飲みながらつまみ喰い。

えらいトマト缶。_d0117565_2234113.jpg


肉を焼いて、玉ねぎを入れて、スープと赤ワイン(これもコストコの安ワイン)を入れて、トマト缶も入れて、あとは圧力なべが勝手に調理してくれる。

やっぱりニンジンが少ないので、この間に最寄りのコンビニに走る。まさにコンビーニエンス。

肉が煮えたらニンジンと、これも昨日の残りのキノコを加えて圧力をかけてひと煮立ち。

はい一丁上がり!

えらいトマト缶。_d0117565_22124431.jpg

by katabami03 | 2013-09-19 22:13 | 食べ物・飲み物
<< 万物の霊長?・・・うそでしょ。 菊香かほる季節に。 >>