ほっこり。

家から最寄りの駅までは徒歩圏内、バスも通っているので、暑い時期や寒い時期、急ぎの時などはバスに乗ってしまうが、時間がある時や快適な気候の時期はもっぱら徒歩で駅まで行く。
急ぎ足で15分程の距離だが、歩いていると四季の変化を五感で感じ取ることができる。都会よりもちょっと田舎に住んでいるメリットだな。

今朝、駅に向かう途中で早咲きの梅を見かけた。
ほっこり。_d0117565_228279.jpg

先週まではまだ固い莟みだったのに、季節は春に向けて加速しているようだ。


明後日より古流協会展が始まるので、遅ればせながら昨日今日と仕込み。
ほっこり。_d0117565_2211125.jpg


さてどのような作品になるのか・・・、いつもながら、入魂、です!
by katabami03 | 2013-02-11 22:12 | 樹木
<< 早起きの恩恵。(リシノメ149) 税関探訪記。(リシノメ148) >>