仕事収め。(インドの旅12)

デモンストレーションの翌日はホテル内の特設会場でワークショップ。
午前午後各70名、皆さん心得のある方ばかりではあるが、日本から来たマスター直々の教えを渇望する姿勢がありありで、これもまた気を抜けない。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_2136357.jpg

いけばなに対する熱い思いがひしひしと伝わってくる。この思いにこたえるべく短足フル回転。1セッション終わるごとにドバッと疲れが出るが、何と満ち足りた疲労感であろう。


いけばなインターナショナルアジア大会はこの日をもって終了。
夜は「さよならパーティー」が行われた。

こちらに来てからはどこに行くにも全てお任せなので、この晩も連れていかれるままにたどり着いたところは・・・。
I.I.会員の個人宅らしいが、とにかくだだっ広い。インドの金持ちはケタ違いと聞いてはいたが、これが東京にあったら何々庭園、なんていうくらいの規模だ。

庭に入って奥に進む。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_21424235.jpg

と、その先に広がるパーティー会場。正面にステージが設えられ、左手には生バンドが待機。右手には様々な料理がスタンバイしている。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_21431229.jpg


庭の中央に植えられている大きな木の周りに設えられたクリスさんのインスタレーション。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_2147050.jpg

仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_2352192.jpg


諸々の表彰式。あまり厳かな感じがしないところがいかにもインドらしい。イイネ。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_21503041.jpg

一通りセレモニーが終わったあとはパーティータイム。
インド人は踊り好きと聞いてはいたが、その話に偽りなし。
仕事収め。(インドの旅12)_d0117565_229636.jpg

risiも何度も何度も踊りの輪の中に引きずり込まれる。

こちらに来てからというもの、生水、生野菜、生ジュース、氷、アルコール等々を避け、徹底的に自己管理してきた。全てのミッションが終わった今、こちらに来て初めてワインを口にした。

・・・至福の一杯だった。
by katabami03 | 2012-12-06 22:23 | インドの旅
<< 写真を頂きました。(インドの旅... 決戦の日。(インドの旅11) >>