若者よ。

う~ん、今更若返りたいとは思わないが、う~ん、どっちがいいのかなぁ。

っていうのはコレ。
若者よ。_d0117565_2120858.jpg

電車の中に貼ってあった「HAL東京」の広告。

ト、本題に入る前に先ずはHALだっ。

これはモード学園が多角経営に乗り出して作った専門学校だけれど、今の時代ならではの専門校などだろうなあ。
以前の専門学校だと、たとえば「洋裁学校」だとか「料理学校」だとかといったふうに一言で言い表せたものだけれど、このHALさんは、CGだとかアニメだとかゲーム(!)だとか・・・おじさん世代にはひとことで言い表せるジャンルが思いつかない専門校なのだ。(ゲームが一つの産業となっているのは事実だけれど、そのための予備校まで出来るなんて!)
こういうのを十把一絡げにして何というのかご存知の方がいらしたらご教示下さい。

で、まあ本題と言うほどのことでもないが、「勝負したか」といわれると「してませ~ん」。

はあ、・・・そうだなあ、若いころはそのような問いかけがあれば一々ムキになって妙な闘争心を燃やしたものだが、年を経るごとに物理的(体力的)に無理が効かなくなってくる。まあそれに比例していろいろと知恵が付いてくるもので、抜く時は上手く抜いておいて、ここぞという時にドバッと行く。
「亀の甲より年の功」というやつだな。

こんなことをほけ~っと思っていると、やはり若いころ、後先顧みずにイケイケだったころが懐かしくもあり、羨ましくもあり、バカだったなあ~という思いもあり、様々な感慨が去来する。どっちがいいのかな。

ところで、オジサンは毎日勝負はしません(出来ません!)。

でもやるときはやります!やる!やってください!やりましょう!やらいでかっ!

・・だよね、ご同輩。
by katabami03 | 2012-05-11 22:12 | 私は思う。(日々雑感)
<< 栄養補給。 再び三たび妻有へ。 >>