明日はどうなるか分からぬ。

人の命のはかなさ・・・ではない。

わが家から北へ5分程歩くと五日市街道に行きあたる。
街道沿いには元は農家だったと思われる旧家が多く、そう言った家々ではどこでも見事な欅(ケヤキ)が見られる。
明日はどうなるか分からぬ。_d0117565_22241784.jpg


今日は車を車検に出した後、五日市街道を歩いて帰って来た。
明日はどうなるか分からぬ。_d0117565_2224450.jpg

中には樹齢数百年というものもあるのだろう。大概はその幹の太さに目が行ってしまうが、今の季節は新緑が面白い。
明日はどうなるか分からぬ。_d0117565_2281418.jpg

どの木も均等に葉が出てくるのではなく、個体によって茂り方が違う。
それももう少しすると均一な色になってしまう。

見上げれば線の競演。
明日はどうなるか分からぬ。_d0117565_22165558.jpg

葉が茂ると見れなくなってしまう。
こんなのが見れるのも今のうちだけだよ~。
by katabami03 | 2012-04-21 22:20 | 樹木
<< 妻有はいまだ雪の中。 日々めまぐるしい。 >>