新潟土産。

京都のお土産をお見せしたので新潟の方も。

たくさんの野菜。
これは小白倉集落の人から頂いたもの。恐縮です。
新潟土産。_d0117565_20522772.jpg

白菜3玉も。どうしようかなあ・・・、久しぶりにキムチでも漬けようかなあ。
ところで左上の薄茶色い2本の野菜、何?
切り口や触った感じは大根みたいなんだけれども、どうやったら美味しく食べれるんだろうか。ちゃんと聞いてくれば良かった。

松代(まつだい)で買って来たのはこちら。
新潟土産。_d0117565_20573026.jpg

八海山、東京では法外な値段が付いているお店もあるが、松代駅前のセブンイレブンに行くといつでも買える。何本でも買える。ここではフツーのお酒なんですね。

お米も敢えて松代産を買って来た。山間の棚田だらけの土地。
新潟土産。_d0117565_2141459.jpg

かみしめて、かみしめて。

お味噌も安くて美味しい。

なんと生活臭に満ち満ちた新潟土産。
by katabami03 | 2011-12-05 21:10 | 食べ物・飲み物
<< ナマった体に喝っ! 速攻、新潟日帰り。 >>