ものぐさだからねぇ~。

遅ればせながら、わが家のゴーヤも2,3日前からようやく花が咲き始めた。
東向きで午後には日が陰ってしまうので気をもんでいたが、先ずは一安心。
ものぐさだからねぇ~。_d0117565_1714516.jpg

でもいまのところ雄花ばかり・・・。

網のてっぺんまで伸びてこの先どうなるのかと放っておいたら、一度下に垂れさがってきて、それからもう一度上方に伸びて・・・で、この先また放っておいたら永遠にコレを繰り返すのだろうか???
網のテッペンは藪状態。
ものぐさだからねぇ~。_d0117565_17192019.jpg

つかまるところがなくて中空を漂う蔓。
ものぐさだからねぇ~。_d0117565_17212100.jpg

上から紐でも垂らしてやろうか、とも思うのだが、ものぐさなもんでそのまんま。

ものぐさついでにもう一枚。

わが家の沼だ。
ものぐさだからねぇ~。_d0117565_17224047.jpg

以前は金魚などを入れていた。
一昨年に近所で捕まえてきた3㎝くらいのザリガニの赤ちゃんを入れておいたら、昨年には10㎝くらいに成長していた。ご覧のような状態なので今でも生息しているのか不明。
昨年藻が異常に繁茂して、緑色のとろろ昆布汁状態になってしまったので、一応掃除してそのまんま。
睡蓮は一昨年までは花を咲かせていたが昨年はダメで、今年は7月前半までは葉も出ていなくて、もう駄目かと思っていた。お世話をすれば復活するかなぁ。

休みの日は出掛けない時は家でゴロゴロ、ウダウダ。
たまには庭仕事もせにゃあいかんなあ。
by katabami03 | 2011-07-30 17:34 | 私は思う。(日々雑感)
<< 雨上がり。 UVカットだ。 >>