ブラリ横浜。

草月流の日向洋一先生からご案内をいただいた。
今回は陶芸家の中村豊さんという方とのコラボとのこと。

横浜高島屋の会場に行く前にまずは腹ごしらえ。
久しぶりに中華街をぶらつき、さて何をたべようかあれこれ迷ったが、お粥の「謝甜記」に入る。
ブラリ横浜。_d0117565_21431282.jpg

中華街もしばらく来ないといろいろなところが様変わりしているが、20年振りくらいに入ったこのお店は全く変わっていない。
私は貝柱のお粥、かみさんは海鮮の三鮮粥を注文。
ブラリ横浜。_d0117565_21462884.jpg

みたところただの粥だが、底に貝柱がごっそり。
サイドオーダーは鳥の唐揚げ梅肉いりソース。
ブラリ横浜。_d0117565_2149223.jpg

梅肉とあったのでてっきり梅干しを使っているのかと思ったが、勝手な先入観だった。
ほのかに八角の香りがする甘めのソースが美味。

腹も満ち足りたところで横浜高島屋に向かう。

画廊前の展示台に置かれた作品。
ブラリ横浜。_d0117565_21551599.jpg

ショーウインドーの中の作品。
ブラリ横浜。_d0117565_21555478.jpg

画廊に入って正面に飾られた作品。
ブラリ横浜。_d0117565_2156445.jpg


中村豊さんの作品はどれもゆったりとした大らかさが感じられ、日向先生の花も鷹揚。
衒いのない大らかな空気が会場に横溢していた。

日向先生にお見送りいただいた。ボケちゃってごめんなさい。
ブラリ横浜。_d0117565_2202594.jpg



横浜高島屋7階美術画廊にて6月7日まで開催
by katabami03 | 2011-06-02 22:02 | 展覧会・イベント
<< 人民解放軍ってか。 貼函(はりばこ)の世界。(リシ... >>