時代は勝手に流れていくのだ。

法事があって青山へ行く。
日曜日の青山は意外に閑散としている。まあ地元の人たちはあまり出歩かないのだろうね。
しばらく来ないとお店も変わっていたりして、ついついキョロキョロしてしまう。

珍しく、上の子供たちも一緒なので、服でも買ってやろうということになり、表参道をぶらつく。
どこのお店か?・・・ですか。
もちろんGAP、それとH&Mだ。
GAPは前に来た時は明治通りとの交差点のところにあったのに(いつの話だ)、そこは工事中で、いまは原宿駅前にあるのに驚いた。

古い話になるけど、明治通りとの交差点のところは喫茶店だとおもっていたところ、GAPに変わっていた時も驚いたけれど、そのGAPがテント村の所に移っていて、もうこの時代の流れの早さはオジサンには付いていけません。

ところで原宿駅前に着いたらすごい人、人、人!
時代は勝手に流れていくのだ。_d0117565_20372340.jpg

コンサートか何かがあった、と言う風でもないし、春休み?花見?
とにかくすごい人の波。
時代は勝手に流れていくのだ。_d0117565_2038553.jpg

満員電車以外でこんな人ごみに混じったのはもう何十年振りのことだろう。

でもねえ、コクっちゃうと、辟易としながらも妙な高揚感を感じのはたしかです。
by katabami03 | 2010-04-04 20:49 | 私は思う。(日々雑感)
<< 沿線随一の・・・。(リシノメ86) これも春の味。 >>