計測中。

だいぶ以前からのことなのだが、時々不整脈が出て、それでもたいがいはすぐに治ってしまうのだが、今回はけっこうしつこいので医者に行ってきた。
病院の中とは非日常空間だけあって、いろんな面白い(?)ものがゴロゴロしているのだけど、写真を撮ってどーこーするのはちょっと不謹慎かなあ、と自重して帰ってきた。

今回も一応24時間の心電図をとってみましょう、ということで取り付けてきた。
あまり人様にお見せするようなものではないが、知らない人もいることでしょうし、この際公開しちゃいましょう。
こんな感じです。
d0117565_19291379.jpg

これは明日まで付けているのだが、以前は弁当箱くらいの大きさがあって、寝る時など邪魔でしょうがなかった。こんなに小さくなって便利な世の中になったものだ。難点といえば、ばんそうこうのあとがかゆくなるくらいのものか。
不整脈にもいいやつと悪いやつとがあるらしくて、幸いわたしのはいい奴らしい。とはいえ場所が場所だけにあまり深いお付き合いはしたくもないが、これも運命と思って折り合いを付けていくしかないか。

今回も多分「疲れやストレスをためず,しばらく様子を見ましょう」くらいのことだと思う。
「お酒とコーヒーは控えましょう」これがいちばん効くわな。



I don't hate the smell of hospital.
I feel calm in it.
Of course nurses, ha ha ha.
by katabami03 | 2009-05-25 19:50 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(9)
Commented by ぶーすけ at 2009-05-25 22:01 x
心臓が気まぐれんなんですかねー

これはどなたが激写?
Commented by risi@いけばな at 2009-05-25 22:10 x
>ぶーすけさん
そうねえ、気まぐれっていうか、こっちが忘れたころにやってくる「呼ばれざる客」ですかねえ。
これは、ねっ転がって自分で撮りました。
Commented by リン at 2009-05-25 22:20 x
寝っ転がって自分で撮る・・・なんて 器用なんでしょ。びっくり。。。うちの父も 似たような感じですが ガンガン飲んで とっても元気です。全然気にしていないようですが 娘としては 複雑です。うつぶせで寝れませんか?24時間 応援しています~(*^_^*)
Commented by JOE at 2009-05-25 23:19 x
ちょくちょく入院しますが、いつもガリバーみたいになります(汗
しかし医学の進歩と携帯の進歩はすごいのですが、どこかずれている所も感じてしまいます。携帯はいつか拳銃にもなりそうですね(笑
Commented by risi@いけばな at 2009-05-26 12:16 x
>リンさん
よく若い子たちがケータイで自分の写真を撮っているじゃやない、あんな感じですよ。
ガンガン飲んでる、同士がいるようで心強い限りです。

>joeさん
ケータイとカメラの差は完全になくなった、って感じだよね。
i-podの入れ方がいまだに分からないrisiとしては、拳銃なんかがくっついたら、自分に向けて撃ちそうで・・・。
Commented by 風うたい at 2009-05-26 18:30 x
あらあら。なんだか痛いたしいお写真、
やはり、お疲れが出たのでしょうか?
くれぐれもご自愛ください。



Commented by katabami03 at 2009-05-26 22:34
>まあ何だかお見苦しいものを見せてしまって恐縮です。
昨夜は12時間寝たらだいぶ調子よくなりました。ご心配をおかけいたしました。
Commented by あら 大変。 at 2009-05-27 14:40 x
しばらく見てなかったら、こんなことに。。 実はいま、妹も心臓の手術して大変なのよ。 くれぐれもお体 お大事に。。
香港いくんだから。。
Commented by katabami03 at 2009-05-28 23:58
>
悪い不整脈ではない、ということで薬もでないのよね。今飲んでいるのは不安を鎮める精神安定剤みたいなものだけ。おかげで良く眠れて。
妹さん、大事ないことをお祈りいたします。
<< 高い?低い? いけばなLABO,5月は。 >>