タコはオクトパス、イカは・・・?

所用で有楽町へ行ったついでに北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」に行く。
タコはオクトパス、イカは・・・?_d0117565_22383576.jpg

まあいつ来ても混んでるねえ。平日の昼過ぎ、今日はまだ空いているほうかな。
タコはオクトパス、イカは・・・?_d0117565_22403099.jpg

ここは空腹のときに行くと非常にヤバイ。ついついいろんなものを買い込んでしまう。
で、今日はそれほど空腹でもなかったのだけれども、やっぱり北の幸の誘惑は強烈。セーブしたつもりだが、結構買い込んでしまった。
これはカズノコたっぷりの松前漬と、珍しいタコのとんび。イカと比べると何という大きさ。思わず買ってしまったのだった。隣の楊枝と比べるとその大きさが分かるでしょう。
タコはオクトパス、イカは・・・?_d0117565_22471026.jpg

そのほかにも、イカのワサビ漬け、シャケのねぎ味噌漬け、イカ一夜干し、等々。
と、ここまで来てお分かりの方はお分かりでしょう。
そう、今日は躊躇なくJapan!
このところ焼酎なんぞを飲んだりしていたのだが、どーもおなかが張ってしまってねえ・・・。

一応、何でもこい!なんだけど、やっぱりJapan党なんですかねえ。明日はお休み、んなわけでエンドレス。


Three rines English, ah・・, it's too much trouble tonight.
Right! Go ahead!!
Tako--octopus, Ika--cuttlefish. That's all.
Any complain?
by katabami03 | 2009-05-19 23:24 | 食べ物・飲み物
<< 所業無常?! 祝・会長就任。 >>