アイム タイアード!

以前にこの欄で、6月に仕事で香港に行く話を書いた。
今から中国語は無理だとしても、英語ならもう少し話せるようにはなるんじゃなかろうか、と何冊か本を買ってきた。ところが、だ。この甘い目論見は見事に打ち砕かれたのであった。
アイム タイアード!_d0117565_2324070.jpg

もう見事に頭がパーになりきっている。もう情けないくらい入ってこないのだ。
もともと受験を経験していないお馬鹿ボウズだったうえに、辞書を引くのが大嫌い。これで英語使いになろうってのがそもそも無理な話だ。さっき覚えたはずの単語が3時間後にはわすれているんだよ。3時間後!!
若者よ、オジサンは声を大にして言いたい。
何だかんだといっても若いうちはそんなに苦労しなくても頭に入る。シッカリ学べよ。

と打ちひしがれている中年オヤジに朗報が。

今夕、学生の時の友人でパソコンの師でもあるK君と一献傾けた。その時に同席したk君の友人の一人に英語使いがいて「今からでも遅くはない英語の学習法」を聞いた。そのうちの一つに、毎日3行英語で文章(日記)を書く。というのがあった。

いつまで続くか分からないけど、今夜からとりあえず続けてみよう。

Today,I was so busy.
I'm tired.
I want to sleep.

See you!

うわっ、いきなり4行も書いてしまった。
間違えていたら訂正してください。
by katabami03 | 2009-04-29 23:41 | 私は思う。(日々雑感)
<< 二兎を追ったら三兎をねらう。 耳なし法一。(リシノメ57) >>