エブバディお疲れでんがな。

ゆっくり休みたい日もあるが、なにせ季節労働者。明日は「日本いけばな芸術展」の生けこみ(搬入)日ゆえ、その下準備に追われる。
ついでに自分の作品の仕込みもしなくちゃね。

昨日やり残した黒塗りの続き。今日は細い蔓を塗る。
量は少ししかないのにまあ手間の掛かること。それがためか、よる年波か、細かい仕事をすると疲れは目からくる、というのが昨今の実感。家に帰ってきてからも目がショボショボ。むすこにスパイダーソリティアのやり過ぎ、と言われた。一瞬ムッときたが否定は・・・しない。

みなさんお疲れ。
d0117565_23405712.jpg

気張っていきましょう、ご同輩。
by katabami03 | 2009-03-30 23:44 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by いとへん at 2009-03-31 00:27 x
こんにちは、お疲れ様です。写真の方々、お疲れなんですねぇー、終電でしょうか?(^-^;) 私は春とともに元気になりました。
目からくる疲れとのこと、めがねをお使いですか?視力にあっていないと疲れがたまるらしいですよ。(もしくはめがねが必要なのにかけてないというのも) そしてパソコン、これものすごく目が乾きます。眼科勤めの友人に言われました、目の乾燥を軽視してはいけないそうです。疲れには休憩も必要です、生け花展の盛況、成功を祈っております。
Commented by kusanomi at 2009-03-31 12:43 x
スパイダソリティアのご同輩でしたか。。。
もうやめよう&モウヤメナキャと思いつつ、無駄な時間を使っています。
Commented by 風うたい at 2009-03-31 13:07 x
創作の大変さと、目のお疲れと… 
お力を尽くしていらっしゃればなおさらのこと。
疲れは目から〜 ほっておくと肩、背中へ波及し蓄積されてしまいますよね。
ホッと一息、おできになればいいのですが…。
生け花展のご盛況をお祈りします。






Commented by katabami03 at 2009-03-31 23:58
>いとへんさん
う~ん、めがねは持っているんだけど(老眼鏡)、電車の中で読み物をする時以外はあまりかけないんですよね。不慣れというか面倒くさいというか・・・。
べつに見得張っているわけではないんですけどねえ。
アドバイス、ありがとうございます。

>K先生
何か目標をつくって、願掛けで「スパイダーソリティア断ち」ってのはどうでしょうか。

>風うたいさん
ご心配頂き有難うございます。
これが終わればちょっと息抜きできるので、それまでの辛抱です。
根がわがままなもんで、暑いだ寒いだ、痛いだ疲れただ、とまあ困ったおっさんです。

<< 夜桜。 水か油か? >>