いけばなVS野球観戦、どっち?

豊島区の高齢者在宅デイサービスセンター「いけよんの郷」でボランティア。

わずか30分ほどの間だが、けっこう楽しんでくれているみたい。
d0117565_23391098.jpg

今日は女性ばかり。ジイちゃんたちはみんなテレビの野球観戦をしていました。
男はいくつになっても向上心がないねえ・・・。
by katabami03 | 2009-03-19 23:42 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(5)
Commented by 風うたい at 2009-03-20 01:23 x
生け花、女性ばかりのものじゃないのに。
デイセンターと言えば、私も今日はそこでマーマレードづくりの
お手伝いを。やはりテレビの野球観戦しながら…でした。
そうそう、男性で、野草名にとても詳しい方がいらして、
モテモテでした(笑)。
Commented by 日本橋うさぎ at 2009-03-20 10:05 x
あああ。
去年、入院してた時も、オッサンたちは野球中継に夢中でした(笑)。
Commented by risi@いけばな at 2009-03-20 10:25 x
>風うたいさん
れれれ、そうだったんですか。
時間がずれていたらお会いしたかもしれなかったですね。
山菜はまあまあだけど、野草の方は・・・。一生懸命覚えましょう(笑)。

>うさぎさん
庶民のささやかな楽しみではありますね。
野球談義とスモウのトトカルチョは入院の定番。
Commented by kijimamaki at 2009-03-20 15:34
はじめまして。エキサイトで越後妻有を検索し辿り着きました!
女性の皆さん、すごく集中していらっしゃいますねー。
私も松代の小荒戸で、花をつくるワークショップを行っているのですが、やはり女性陣がパワフルです。(笑)
生け花は未知の世界ですが、空家での展示たのしみです!
Commented by katabami03 at 2009-03-20 22:37
>kijimamakiさん
ども、はじめまして。
この夏は松代から芝峠温泉に上がる途中を左に入った「蓬平」と言う集落内の空家でやります。
また覗きに来て下さい。
妻有でお会いいたしましょう。
<< 桜が咲いたそうな。 盛りだくさん。 >>