今日も霜。

日中は暖かい日が続いているが、朝夕はまだまだ寒い。
昨日の雨をたっぷりと吸った畑の土も日陰はまだ真っ白。
d0117565_22151565.jpg

ちょっと目を転ずれば、そこここに面白い現象を見出せる朝。
d0117565_22182514.jpg


いつでも自然は最高のアーチストだ。
by katabami03 | 2009-03-15 22:21 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(3)
Commented by 日本橋うさぎ at 2009-03-16 02:17 x
最近、霜を見てないです。
コンクリートとアスファルトで固められているから……
ではなくて、きっと心に余裕がないのかもと。
Commented by 風うたい at 2009-03-16 10:33 x
雨を吸った土がキャンバスのようです。
光と影、風が彩なす不思議な形、
さて足跡の主はだれでしょうか?
巧まずしてのアートですね。

Commented by risi@いけばな at 2009-03-16 12:58 x
>うさぎさん
いやいや、私だって都心部では一度も見ていませんねえ。それだけ土が少ないって事。
こういう光景をみる楽しさは田舎に住んでいるからこそ、と。

>風うたいさん
私だって長靴をはいていたら踏み込みたくなるような、そそられる光景でした。
早朝ならもっと雄大な霜の景色が見れたことでしょう。
早起きは三文の得・・・ト。
<< 陽気に誘われて。 ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ。... >>