おあずけ。

研究会三連荘をやっつけ、所用で浅草橋へ向かう。
地下鉄で市ヶ谷に行き、そこから総武線に乗り換える。

JR市ヶ谷駅は目の前にお堀が広がり、都心部のなかでは割と好きな駅の一つ。
おあずけ。_d0117565_22364016.jpg


市ヶ谷にある釣堀。
おあずけ。_d0117565_22343358.jpg

釣り糸を垂れる人たちを見るのは、電車を待つ間のいい時間つぶしになるのだが、雨上がりでこう寒くっちゃあ誰もいないね。

さて浅草橋、表通りには大きな人形店が多い。
おあずけ。_d0117565_22404634.jpg

そのほか、商店街や店舗の飾りを売る店(造花やドライフラワーをたまに買いに行く)、衣料品、アクセサリーとそのパーツを扱う店などが多い。
ガード下にも同様の店が並ぶ。
おあずけ。_d0117565_2246691.jpg


用事をすませて、さてお楽しみ。
目的はココだ。
・・・と、あれれ、まだ開いていないの?
おあずけ。_d0117565_22491294.jpg

ココはガード下にある立ち食いのおすし屋さん。以前から機会があったら一度入ってみたいと思っているお店だ。
中を覗いたら、店主とおぼしき人が仕込みをしていて、やはりまだ開店前とのこと。

残念。

と言うことで期待はますます高まるのだった。
by katabami03 | 2009-02-23 22:54 | 食べ物・飲み物
<< 今日は映画とブルーズの日でした。 オッサンも気合を入れねば。 >>