カメラを忘れた。

普段はほとんど電車利用だが、きょうは久し振りに車で出た。

車利用の時は時々車中から写真を撮ったりしている。まあ、危険運転なんだけど、その辺は慎重にやってます。

で、今日は面白いバスを見かけたので早速追跡、隣にならんで丁度信号で止まったチャンスにカバンを空けたら、な、無い。なんとカメラを忘れてきてしまった。

釣り落とした魚は大きいと言うが、いいバスだったなあ。
新潟の観光バスで、要は新潟県の宣伝が車体に描いてあるのだが、車のどてっ腹に描かれた新潟県の地図がナカナカの出色。
良く見ると新潟の物産がデザインされたもので埋め尽くされている。
えび、イカ、カニなどの海産物、そばや雪の模様、徳利のような形は酒だろう。

この次はいつお目にかかれるのだろう。

いよいよ12月。
代わりといっちゃあナンだが、近所の画をどうぞ。
d0117565_1853954.jpg
d0117565_1855352.jpg

寒くなってきました。
どうぞご自愛を。
by katabami03 | 2008-12-01 18:09 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(6)
Commented by いとへん at 2008-12-02 05:57 x
私もです。。。おっいいものがある、写真写真なんて思ったときに限ってカメラを忘れているということがしばしばです。(笑)
そんなことが続くと必ずカメラをバックにいれたか確認するのだけど、そういうときにはなかなかいいものを見つけられないものですねぇー。
ほんとこちらもとても寒い今日この頃で、どこにってもごほごほ咳き込んでいる人を見かけます、risiさまもどうぞご自愛くださいませ。
それにしても先日のLABOの花々はすばらしいものですね、うんりゅう柳私も好きですがこういう風にはなかなか生けられません。
Commented by おけい at 2008-12-02 07:01 x
お久しぶりです^^
12月ですね  一年が駆け足で過ぎていく…。
歳とともに一年の長さが違うようで、ドンドン早くなって行くような
気がします。(笑)

今年最後の一ヶ月は、落ち着いて過したい!!
。。。と、思ってますがーーー?!

ワタシもいろんなところへデジカメ持って出かけます^^
カメラは持って行くのですが充電した電池・・・じゃなくって
あの、DSのソフトみたいな・・・あれ!(分かりますかw)
デジカメにセットするの忘れてることが5割の確立であります^^;
ハイ!  落ち着いて行動しないと   (ハンセイ^^;)
Commented by risi@いけばな at 2008-12-02 10:36 x
>いとへんさん
見本があると生けやすいでしょう。同じ様にいけようと思っても決して同じにならないところがいけばなの面白さ。どうぞやってみてください。

1、素材をいじり過ぎない。
2、配材とケンカさせない。
3、器とのバランス。
・・・料理と似ていると思いません?

日本にはいけばなという文化がある。
どうぞそちらで紹介してください。いけばなの伝道師・ナント支部長を目指してください。

>おけいさん
おや、おひさ。
そうですねえ、師走ですねえ。
私もとりあえず師と呼ばれるハシクレですけど、私は走りません。グータラしています。

電池切れは何回かあるけれども、あのDSソフトみたいなヤツえお忘れたことはないなあ。おけいちゃんも相当のウッカリだね。
まあ、なんでも完璧よりも、人生そのくらいの方が面白いのかもしれないけど・・・。


Commented by 風うたい at 2008-12-02 10:48 x
冬枯れの野山も味がありますね。
いつも素敵なカメラワーク愉しませていただいてます(力作ぞろいの作品紹介、勉強になります)が、運転中はお気をつけください。
かく言う私めもリスク承知でかまえていることがあり、免許更新直後の最近は自粛してます(笑)。
バスの車体に描かれた広告の中には、たまに傑作があり、りしさんのお気持ち分かります。
Commented by 応美 at 2008-12-02 14:58 x
ラボの翌朝より、法事のため孫を連れて名古屋に出かけてました。味噌煮込みうどん、手羽先のから揚げ、帰りの駅の飲食店で、味噌カツ定食のランチと新幹線の中で食べる、鬼まんじゅうという、サツマイモの蒸したものを買い、名物の半分は食べられた・・・・・。 
忘年会の季節でもあり、体重を戻さねば・・・と頭を切り替えてます。
Commented by risi@いけばな at 2008-12-03 07:48 x
>風うたいさん
高速道で撮る時は結構緊張します。アレはもうやめようか・・。

最近はバスでも電車でも(飛行機まで!)何にでも描いてますけど、これは!という傑作は少ないですね。
やはり「釣り落とした魚は大きい」、です。

>K先生
ははは、法事なのか食べ歩きなのか・・。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先から揚げ、これは不動の三大名物でしょう。
鬼まんじゅうって初耳です。
<< どんぐりコロコロまた飲みすぎた。 よけいなお世話と思いつつ・・。... >>