有楽町、地下では今・・。

銀座、山野楽器で我が師であるハーモニカの伝道師、浅見安二郎先生のミニコンサート。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2052835.jpg

ブルースハープの製造元、HOHNERの関係だとのこと。
同じくHOHNER製、500円のハーモニカでシャンソンのスタンダード、「枯れ葉」を演奏する浅見先生。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_20571051.jpg

「弘法筆を選ばず」というが、先生がシャンソンを吹くのを初めて聴いたrisi、これにはちょっと感動してしまった。

さて帰りがけ、有楽町の駅に向かう途中でこんなところに来た。
有楽町地下広場???
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2131622.jpg

そうか、有楽町にも地下が出来たんだっけ。
おくればせながら早速探検。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2145126.jpg

階段を下りて通路に出る。とても殺風景。
日曜の午後3時だと言うのに左手を見ると・・。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2163156.jpg

右手は・・・。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2175834.jpg

おや?
はるか彼方に見えるのはもしかして、大江戸時夫さんが以前にブログに書いていたアレか?
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2193212.jpg

おおそうだ、やっぱりあの石の椅子だ。しかも人が座っている!!
有楽町、地下では今・・。_d0117565_21121572.jpg

だがしかし・・ここが地下広場?
広場というにしては狭過ぎない?

・・ト、右手に進むと・・おや?この先はどうなってるの?
有楽町、地下では今・・。_d0117565_21174341.jpg

おお、そうか、この先が地下広場か。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_21191010.jpg

あれ?向こうに人が並んでいるぞ。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2146466.jpg

行列の先をたどって行くと・・。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_2127199.jpg

ドーナツ屋さん。これ、もしかしてあの、並んでいる時にドーナツを食べさせてくれる、と評判になったあの店?
驚いたことに店から出てくる人の多くがこんな箱入りを持って出てくるんだ。
有楽町、地下では今・・。_d0117565_21381783.jpg


risiもドーナツは嫌いではないが、わざわざ並んで、しかも箱で買っていく程のものなのかなあ。
まあ、ナントカ給付金でも貰ったら、景気回復の一助に買ってみるとするか。

今日はいい社会勉強をした。
by katabami03 | 2008-11-23 21:41 | 私は思う。(日々雑感)
<< 晩秋二景。 そろそろやめようか? >>