立冬。

J大学内の某所をお借りして撮影。

階段のところでワンカット。これはカメラを車の中に忘れてきた為に撮れなかった。

そのまま場所を移して。
d0117565_2254144.jpg

さらにもう一箇所。
d0117565_2284611.jpg

色が実物とはだいぶ違うのだけれども、部分的にはこんな感じ。
d0117565_2295916.jpg


早朝に青梅街道を東進、昼に甲州街道を西進。
両街道とも欅並木がだいぶ色づいてきて、微妙な色合いが渋派手。ドライブでもないのに車を走らせていてとても気持ちよかった。

帰ってきてから、今日は立冬だと知った。
by katabami03 | 2008-11-07 22:23 | いけばな | Comments(2)
Commented by joe at 2008-11-08 02:06 x
札幌の夜は吹雪いてました。
毎年撮ってる紅葉も撮れない危険も!

昨日が立冬だったんですね。まさに札幌はその通りです!

雪がやんで銀杏が採れる日を楽しみに床に入ります♪
Commented by risi@いけばな at 2008-11-08 08:17 x
>joeさん
そう、吹雪ですか。
温暖化といわれるけれど、台風が一つも上陸しなかった年は雪が多い、と聞きました。車の運転など、気をつけてね。
<< 来年が楽しみだ。 そういえばどうしているのか青江... >>