・・・・の秋。

好天に誘われて多摩川に行く。

空気が澄んで、山が近い。

河川敷のグランドでは子供達のサッカーの試合。溌剌とした姿は心地よい。
d0117565_2325471.jpg


スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、etc,etc・・。
まあそう言われれば、敢えて反論するほどのことでもないのだけど、何で秋じゃないといけないの?
要するにキッカケ・・なんだろうね。

食欲の秋ってーのもあるなあ。
あたしなんざぁ一年中。・・・ってこたぁ「食欲の四季」だ。
まあ何とオゾマシイ・・あ・た・し。
by katabami03 | 2008-09-27 23:38 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(5)
Commented by 風うたい at 2008-09-28 01:50 x
食欲の四季 and お酒の四季??
それにしても空が広く山なみが美しいですね。

Commented by risi@いけばな at 2008-09-28 13:23 x
>風うたいさん
図星、参りました。

ほんと、空が広いです。
寝転がってうたた寝したり、ハーモニカを吹いたりしていると、しばし世の中の憂さを忘れさせてくれます。
Commented by ジョー at 2008-09-29 00:44 x
秋は美味しいものが収穫できますよね!
って先生のおっしゃるとおり季節の美味しいものがあるので、
私も食欲の四季です!!
北海道は紅葉です!
Commented by kusanomi at 2008-09-29 06:33 x
スポーツを思い切りするには体も硬くなり・・・読書をし続けるにも視力が・・・。
残るは芸術と食欲の秋。
前者は諸先生の花展鑑賞でヨシ!
ホントのトコロの本命は、やっぱり後者でしょうかねぇ。
あ・た・しモ。
Commented by risi@いけばな at 2008-09-29 12:59 x
>ジョーさん
そうですか、北海道はイクラですか。違った、北海道はカニですか。また違った、北海道はウニですか・・・ていうかオイラの頭の中がウニ状態。
一年中おいしいものがあっていいよなあ。
余談ですが、東京のデパートでの物産展、やっぱり北海道展が一番人が入るそうです。

>K先生
天高く〇〇肥ゆる秋。
・・お互い、気をつけましょうね。
<< 札幌でもフクロウに出会いました。 9月のLABOから。 >>