サミット・・そういう事だったのね。(リシノメ34)

仕事場に通うのに新宿、池袋駅を通るわけだが、駅の構内、構外を問わず、このところやたらと警察官が多い。昨日行った渋谷でも。それから繁華街では4,50mおきくらいに立っている。
過日秋葉原でおこった悲しい事件の影響か?それにしても厳重だなあ。と思っていたら、あ~らサミットのせいだったのですね。相変わらずお間抜けなワ・タ・シ。
サミット・・そういう事だったのね。(リシノメ34)_d0117565_2131172.jpg

現場の警察官は雨風関係なし。職務とはいえご苦労さんなことだと思う。
サミット・・そういう事だったのね。(リシノメ34)_d0117565_21124224.jpg



だがしかし、ふと考えたのだが、こんなにたくさんの人員が本当に必要なの?
それに警察官だってボランティアってわけじゃないでしょう。当然いろいろな手当てが出ている事だと思う。それらは勿論国庫から、つまり私たちの税金からってことでしょう。

何でなんだろう、サミットって世の中の為になっている、という実感・リアリティーが余りにも乏しい。
こんなことなら他所の国で、さもなくばテロリストも近づけないようなどこかの孤島あたりでやってもらいたいものだ。
by katabami03 | 2008-07-04 21:41 | リシノメ
<< 梅雨時の花・・その3 スパッと切ったの。グワ~ンと歪... >>