「ガラ先生のフィシュセラピー」だって。

研究会三連荘が終わって一段落。
温泉にでも行きたいところだが、泊りがけではなかなか。で、すぐ近くの温泉入浴施設「村山温泉・かたくりの湯」に行く。
車で40~50分、志村けんが昔歌っていた「♪東村やぁまぁ~♪」の村山。
d0117565_22504574.jpg

わりと新しいのでキレイで気持ちいい。温泉は単純泉、まずまずです。
こんなのをやっていた。
d0117565_22531247.jpg

これはガラ・ルファという魚に足の古くなった角質を食べてもらっているところ。
10分500円は高いが、これは一度試してみねば、と足をつっこむと・・・。
d0117565_22575423.jpg

これは私の右足のかかと内側。足の裏や指の間まで、うじゃうじゃ寄ってきてひたすら食べる。
足の裏は弱い電気を当てたように、少しピリピリするが、特に不快なわけではない。
10分後足を見ると、うん、確かにきれいになっている。どうせなら全身やってもらいたい。
足の裏じゃいくらきれいにしても靴履いちゃうと見えないもんね。顔、やってもらいたいね。
by katabami03 | 2008-04-22 23:07 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by おけい at 2008-04-23 16:40 x
うわ~気持ちよさそうですね!!
私も全身。。。浸かりたいです(笑)
Commented by りし@いけばな at 2008-04-23 22:44 x
美容にもいいのだろうけれど、ドイツでは皮膚病などの治療にもつかっているそうです。
すばらしい自然との共生ですよね。
<< ちょっとおセンチ。 意外なところにおった。 >>