高崎物語10

駅の改札を出ると?何コレ。
d0117565_2327587.jpg

駅を出ると。
d0117565_043978.jpg

d0117565_051449.jpg

駅の出入り口にも。
d0117565_23285358.jpg

駅前にはこんな巨大モニュメントも。
d0117565_23293747.jpg

d0117565_2330884.jpg

さらに道路の両側、歩道にも街中にも花、花、花。
これ、「全国都市緑化ぐんまフェア」に因む飾りつけだそうです。
それにしてもすごい。
どこを歩いていても花の香がしてくる。
歩道にもずらーっと植え込みが。
d0117565_23364181.jpg

d0117565_23371350.jpg

街角にはこんなしつらいが。
d0117565_23381789.jpg
d0117565_23384530.jpg

駐車場にも。
d0117565_23393192.jpg

こんな花のタワーもところどころに。
d0117565_2347653.jpg
d0117565_23473086.jpg

市役所の前の公園にも。
d0117565_2344360.jpg
d0117565_2344467.jpg

こんなのがいました。(右のおばさんじゃあないよ)
d0117565_23523345.jpg

いやあ、いいものを見させてもらいました。
これだけドバーっとあると、もう色合いがどーのとか、組み合わせがどーのとかといった細かいことは二の次。圧倒されました。

で、これ、この催しはいったい何、なんて問うのはやめましょう。
美しいもの、心地よいものにふれて、一々意味を問うのは野暮・・・かな。
by katabami03 | 2008-04-15 00:11 | 高崎物語 | Comments(4)
Commented by おけい at 2008-04-15 06:57 x
町中が花でいっぱいなんですね~
それだけでOK!!だと。。。思います(^^;)v

出ましたね~「タカポン」!!
隣のお姉様がカメラ目線なのがどうも気になりますが・・・
それも考えないでおきますね(笑)
Commented by risi@いけばな at 2008-04-15 12:19 x
タカポンに手を振ったのがいけなかったのかなあ。どことなくチクチクした感じでしたねえ。

カメラ目線というよりも、不審者を見るような・・・。。
Commented by おけい at 2008-04-15 18:59 x
まあ 
不審者だなんてーーーーー!
失礼しちゃいますね(笑)
Commented by risi@いけばな at 2008-04-15 22:56 x
帽子かぶってマスクしてたからなあ。
以前デパートで鏡に映る自分の姿にギクッとしたことがあるrisiです。
<< 猫の額に春が来た。 高崎物語番外編。 >>