啓蟄。

・・・と言ったって、こう寒くちゃあ虫も這い出るのをためらわれる、ってもの。

今朝有楽町の某電光掲示では5℃だった。
カバンからカメラを取り出すのもおっくうで写真なし。

花展の手直し、教場での稽古。せわしない一日であった。

気持ちに余裕が無い日は周囲の変化にも気が付かないのだろうね。
気持ちの余裕は大切。限られた一生を楽しく生きるための必須条件。

明日も寒そうだけど、あははと笑って生きるように努力しよう・・何のこっちゃ?
by katabami03 | 2008-03-05 23:12 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 日本橋うさぎ at 2008-03-06 01:57 x
いま、ちょっと車を動かすために外に出たのですが、風も冷たいし、寒かったです。
笑顔を浮かべる「あそび」の幅は、いつでも持っていたいと思います。
Commented by risi@いけばな at 2008-03-06 10:33 x
うさぎさん、レス有難う。

美容と健康のために大いに笑いましょう。
笑いすぎると小皺がふえる? ・・・いいんですっ!

さあ今日はうさぎ笑いで決めましょう。せーのっ、げらげら。
<< 可憐ながら逞しき花。 生花(せいか)は楽し。 >>