蕎麦、一喜で至福の時をすごす。

11月5日に食べ損ねた、西東京市「一喜」の蕎麦、今日やっと食べてきた。

d0117565_22144063.jpg

基本的にはよほどのゲテモノでも無い限り何でも食べるrisiだが、旨い日本蕎麦を食べると、「日本人に生まれてよかったー。」としみじみ思う。

前に店が大泉学園にあった時とは品書きが少し変わったようだ。品数が増えたのかな。
今日はてんぷらを奢った。

手前は季節限定の牡蠣天、奥は天せいろで海老天二本付き。それぞれ、シメジとフキのとうがついていた。
d0117565_2224476.jpg

コレは二八蕎麦。十割蕎麦を一枚追加したが、ワシワシ食べ続けて、写真を撮り忘れた。

酒やつまみもとても美味しそう。
昼時でなく、夕方ゆっくり来たいものだ。
by katabami03 | 2008-02-29 22:42 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by うまそぅぅぅ at 2008-03-02 12:19 x
わたし うどん派なんですが やはりうまいそばも捨てがたいなぁぁ
Commented by risi@いけばな at 2008-03-02 22:01 x
うどんも好き。
稲庭、水沢、讃岐、尾張名古屋の味噌煮込みッ!
<< 雑木林逍遥。 鈴木稔展そしてリシノメいっぱい。 >>