レインシューズ

梅雨真っ盛り。
今年の関東地方はどちらかといえば空梅雨っぽいが、このところまずまず梅雨らしい天気が続いている。
雨が降らなければ農作物や夏の水不足が心配だし、降り過ぎも困りものだ。このところの九州方面の大雨災害など見ていると、本当に気の毒なことだと思う。
d0117565_23195768.jpg

私個人としては、雨は嫌いではない。雨の中を歩くのも好きだ。濡れても気にならない恰好さえしていれば、自然との一体感みたいなものが感じられて気持ちの良いものだ。
雨がわずらわしいというのは、電車の中で他人の傘が気になるとか、靴やズボンのすそが濡れるなど、二次的な要素がほとんどなのではないだろうか。かく言う私とて、そういったことはやはり煩わしくおもう。
仕事でちゃんとした靴を履いていかなければいけないときなどは気が重い。昔は長靴やレインシューズなんてものを皆履いていたと思うのだが、今はほとんど見かけなくなったなあ。本当は合理的なんだけど、見た目がいかにも恰好悪いもんなあ。
誰かカッコいいレインシューズを作ってくれないかなあ。そうすれば雨の日の通勤ももう少し気が楽になると思うのだけど・・・。
by katabami03 | 2007-07-12 23:41 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< スポーツTV観戦 鎮静剤 >>