九紫火星・・だ。

きょうはやることなすこと裏目裏目の一日だった。
わりと早起きしたのに、余裕かませすぎてバスに遅れる。隣のホームの電車が先に出る。スーパーのレジではレシートの給紙切れ。・・・もしかして「今日はジッとしていた方が無難」なんて占いに出ていたりして・・・。

おみくじとか雑誌の後ろに載っている占い、あのテのあまり罪のないものは別にして、占いには深入りしないようにしている。強い自意識で生きているわけではないので、見てしまえば気にはなるし、意識的であれ無意識であれ、やはりどこかで自己規制してしまうからね。

占いとはちょっと違うかもしれないけど、学生の頃、初対面の人には必ず生年月日を聞く女がいた。そくざに分析して「この人はカクカク、シカジカ、ああでこうで」と人物像をシッカとイメージ作っちゃうんだろうね。ま、べつに危害を加えるわけでもないのでとやかく言う筋合いはないんだけど、初めっから決め付けちゃうのもチョットねえ。

ところで私は羊年生まれ、O型、さそり座で九紫の火星です。
「ああ、やっぱり」、と思われますか、それとも「え~、以外」、と思われますか?
by katabami03 | 2007-06-01 22:35 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 昨日今日明日。 巣鴨のお地蔵さん。 >>