これはすごいぞ!

『新いけばな主義』展の搬入が始まった。
ここBankART Studio は駐車スペースが限られているために、今回出品者27名を捌くには事前に決めたタイムテーブルに従って行わなくてはならない。(搬入時間決めも大変だったのよ~~ん)
今日のスタートは午前8時から。私が8時に着いた時にはもうすでに3組の出品者が入館待ちをしていた。
9時を過ぎるころから風雨が強まり10時ころには横殴りの雨。それにもめげず黙々と荷物を運ぶ姿に、手伝いのものを含めた出品者の並々ならぬ意気込みを感じる。
これはすごいぞ!_d0117565_21581965.jpg
これはすごいぞ!_d0117565_21583449.jpg
これはすごいぞ!_d0117565_21585738.jpg
これはすごいぞ!_d0117565_21591330.jpg
これはすごいぞ!_d0117565_21592771.jpg
1人当たりのスペースがかなり広いのだが、それすらも足りないとばかりのボリューム感のある作品や、天井高を活用した作品など、今日搬入、制作に取り掛かったのは半数ほどにもかかわらずどれもこれも目を見張る力作ばかり。
これは私達実行委員が当初予想した以上のお化け展覧会になりそうな予感。
思わず「いけばな、なめるな!」なんて言いたくなる。



by katabami03 | 2017-06-21 22:06 | 展覧会・イベント
<< 『新いけばな主義』展 いざ、決戦場へ。 >>