平々凡々、これに限る。

SNSを賑わせた桜の喧騒もようやく落ち着いた。街を見回せば芽吹きの新緑が何とも目に優しい。
d0117565_16103243.jpg
d0117565_16121935.jpg
今年は寒の戻りが何度もありほんとうに気を持たせた。某テレビ局のお天気担当者が「もうダウンをしまっても大丈夫です」と宣言してからも2,3度寒さが戻ってきた。あの人、そうとうバッシングを受けただろうなあと同情してしまう。
待ち焦がれた春だというのになにやら物騒な話が飛び交っている。冷静な対話が通じない人たちだけにモヤモヤは募るばかりだ。
せめて季節くらい何事もなく穏やかに推移してほしいものだ。
by katabami03 | 2017-04-17 16:30 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by うみうし at 2017-04-17 19:06 x
同感です。今日もピーク26℃と言っていますが、今は16℃。一日の中でも上下が激しく春先は高齢者には厳しいです。世界の指導者がこうもそろって阿呆と狂人と悪党とは近年珍しいですね。何とか話し合いの場を作って欲しいです。トランプと安倍は邪魔になるだけですから、中国とロシアが協力して真剣に取り組んで欲しいです。
Commented by katabami03 at 2017-04-18 21:58
>うみうしさん
阿保と狂人と悪党とは言いえて妙。
狂人同士の意地の張り合いに巻き込まれてはたまったもんじゃないですよね。
落としどころを見出して丸く収めることができれば、北朝鮮危機を回避した賢人と評価され高い支持を得ることでしょうに。残念ながら我が国の為政者にそれを求めるのは百年河清を俟つが如し、やんぬるかな。
<< ガッデム!!! ウンザリだけどアップしま~す。... >>