新春所信表明だっ!

新年あけましておめでとうございます。

暮れからの風邪が治りきらずどうにもスッキリしない正月を送っている。
元旦は長男夫婦と次男が来て久々に賑やかな時間を過ごす。
翌2日も家でマッタリしていたが、末息子が最後の受験(の予定)になるため午後に近所の氏神様にお参りに行く。
d0117565_224594.jpg


元気なら今日(3日)からクラブ主催のスキー教室に行っているはずなのだが、前述のようなわけで今年はパスした。
しかし昨日神社で男女の厄年の表を見ると、昨年で後厄が終わっているではないか。今年が後厄だと思い込んでいたので、それを見たとたんにつっかえていたものが取れたようで、ちょっと気をよくしている。単純なヤツだ。ははは。
ま、そんなわけで明日あたりからボチボチ行動開始。池袋の教室も昨年末の29日まで撮影をしていて、終わった後にちょこっと掃除をしかけたのだけれど、張りつめていたものがプチッと切れてしまってそのまんま。新年早々取りあえず掃除から。

何度か書いているが、今年はうまく手抜きしながらやっていこうと思う。6月末には数年温めてきたイベントをいよいよ決行する。心技体万全で臨みたい。そのためにも今年は手抜きだ!
手抜き手抜き手抜き!!これしかない・・・って、ただのなまけごごろ?
by katabami03 | 2017-01-03 22:22 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by ポンちゃん at 2017-01-04 22:13 x
あけましておめでとうございます。
へ~、貴兄でも厄年なんか気にするんだ~w
確かに60の後厄を抜けましたね。
なるほど・・・ここ2・3年の仕事・・・苦労が掃けた。
拙は、今年こそ久々に収穫の歳にしたく存じます。

手抜きかぁ~~~
お互い、性格的に不可能でしょう。(爆笑)
せめて、肩の力を抜く程度かな?
6月、是非とも心技体の集大成をお示しください。
楽しみにしております。
私? コツコツコツコツ・・・いつも通り。www
Commented by 純イチロー at 2017-01-05 12:01 x
近所の氏神さまへお札をもらい、帰宅したところです。
手抜きは、大歓迎ですね。
しかし、私の場合度がすぎるので、周囲の善男善女からは嫌われますが。
なにはともあれ、ハッピースタートですね!
Commented by nageire-fushe at 2017-01-08 09:10
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い存じあげます。
Commented by katabami03 at 2017-01-16 18:06
>ポンちゃん
取りあえず節分まではジッとして、その後はゴーってことで。

>純イチローさん
手抜きというと露骨なので、仕事を加減するとでもしておきましょう。

>fusheさん
今年も心に染み入る投げ入れ花を楽しませていただきます。
<< そこに植物があれば。 2016年12月30日雑感。 >>