燃える!

横浜のBankARTに行く。
d0117565_2127414.jpg


約束の時間より早く着いたので外をフラフラ。
d0117565_2128139.jpg


赤レンガ倉庫の向こうに大型客船が停泊中。神戸で同じような客船を見た時もぶったまげたが、これはまるでホテルが丸ごと浮かんでいるようで圧巻。
その向こうにベイブリッジも見える。
d0117565_21315146.jpg


ここに初めて来たのはもう10数年前のことになる。横浜トリエンナーレの折に立ち寄っていらい、時折現代美術の作家の展覧会などを拝見に来た。
もとは倉庫であったという特異な空間。ここでいけばなの展覧会はできないものかと漠然と考えていた。

昨年末あたりからその思いが急激に高まり自分なりにプランを練ったりしていたが、今年に入ってから賛同者が集まりはじめ、長年の思いが現実になりつつある。

柱と柱の間が6メートル、天井高およそ5メートルという空間。
d0117565_21441386.jpg
d0117565_21442421.jpg
d0117565_21443329.jpg


会期は来年の6月末。
開催までにやらなければいけないことが山積だが、今やらないでいつやる!
by katabami03 | 2016-08-24 21:46 | 展覧会・イベント | Comments(2)
Commented by ポンちゃん at 2016-08-25 09:26 x
で、でかいね・・・
一種の体力勝負にもなりますか。
楽しみにしております。
Commented by katabami03 at 2016-08-26 21:53
>ぽ師
器はでかいけれどまあ30人くらいでやる予定なので、一人のスペースは柱と柱の間、通路をとると5メートル四方くらいなのでまあまあといったところかな。
期待していてください。
<< 夏の〆。(未編集) お楽しみが増えて。 >>