外回りは続く。

一昨日拝見した展覧会から。

まずは新宿高島屋にてマミ川崎さんの所の展覧会『クラシサク』を拝見。
新宿の新南口が完成したが、以前の南口から出て一度ガード下を通って、ガードに隣接した建物に入ったら、そこで迷ってしまい高島屋にたどり着くのに一苦労してしまった。

展覧会の方だが、一見して楽しい、カワイイ、なんとなく自分にもできそう、といった印象。こういうのを見るとやはりフラワーデザインに人が流れるのも致し方ないなあと思ってしまう。

マミ川崎さんと川崎恵太さんの作品。

d0117565_22353867.jpg
d0117565_22354655.jpg


その他、気になった作品をいくつか。

d0117565_2236214.jpg
d0117565_22362837.jpg
d0117565_2236361.jpg
d0117565_22364510.jpg
d0117565_22365740.jpg


続いて有楽町の交通会館で開かれている『華道アーチスト協会展』を拝見。
こちらは帝国華道院のベテランの先生方を中心とした花展。
季節の息吹を感じる生花、自由花が整然と生けられていた。

d0117565_22403136.jpg
d0117565_22403769.jpg
d0117565_2240458.jpg


昨日今日と暑い日が続いた。もうしばらくすると梅雨に入る。爽やかな季節というのは本当に短いものだ。加えて今年は原因不明の発熱のために一週間以上を棒に振ってしまった。ああ、勿体ない。
他人の花を見るというのは何よりも勉強になるので外回りも大切ではあるが、気持ちのいい時期に山の空気でも吸いに行きたいものだ。
by katabami03 | 2016-05-22 22:46 | 展覧会・イベント | Comments(0)
<< さらに外回り。 復活の外回り。 >>