昔のまんまだ。

高校時代に入っていたワンダーフォーゲル部の1コ下のI君が某大手建設会社の社長に就任することになったそうだ。
この歳になると友人知人の中には結構偉くなる者もぽちぽち現れてくるが、大手ゼネコンの「社長」ってーのは初めてだ。
ってことで、親しい仲間内でお祝いを兼ねてOB会を開こうということになった。OB会といっても部活を共にした、I君の学年とその前後2学年までのミニOB会。
大半は高校以来の再会だったので最初はほとんど誰が誰やらわからなかった。けれども話をしているうちにいつのまにやらタイムスリップ。会は大いに盛り上がるのであった。

会が開かれた居酒屋の前の駐車場で記念撮影。このロケーション、なんだか妙にハマリだな。

d0117565_21395471.jpg


その後同期の5人で二次会。
d0117565_21415944.jpg


みんないいオッサンになったもんだ。
5人でまた山に行く約束をして散会した。
by katabami03 | 2016-03-16 21:44 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by ポンちゃん at 2016-03-17 12:01 x
楽しい集まりでしたね。懐かしいお顔も・・・♪

多少の個人差はあるにしても、老けるよね~w
集合写真になると、つくづく感じさせられます。

健康食品のCMなんかを、何気なく見てて・・・
自分の同年配の方が、凄く『爺』に感じる。
こんな風に見えてるのかと思うとちと寂しいネ。

近々、久々に昔の旅仲間が集まる予定なのだが・・・
ほとんどが「アラ還」・・・爺婆だらけです。w
「孫」と「病気」の話しは、禁止にしようっと。ww
Commented by 純イチロー at 2016-03-17 13:48 x
いいよね!
年を経るのは。
若輩にはわからぬ粋と酔狂。
口惜しかったら長生きしてみろってんだ
Commented by katabami03 at 2016-03-17 22:35
>ポ師
今日地下鉄の東池袋近くでお昼ごはんを食べようと入ったお店で偶然三井の長瀬さんに会った。
長瀬さんも初めてお会いした時から比べると随分と熟女度がアップしたよな~。
ま、人のことは言えねーけどね。
Commented by katabami03 at 2016-03-17 22:48
>純イチローさん
そうそう、年を取るってのはいいモンですよねー。
ま、体のあちこちにガタが来るのとうまくお付き合いしていくのは大変だけど。
あと、これ以上物忘れがひどくならないようにしたいなあ。ま、そうはいってもなるようになれだけど。
<< 告知。 花展を拝見しました。(高崎物語61) >>