2015年の大晦日は。

久々に命の洗濯。
今日は家族と外房の港で釣りを楽しむ。
上の二人が社会人になり、最近では家族全員が揃うことが少なくなった。何をしたいか聞いたところ「釣り」ということで全員異議な~し。まあなんと欲のないことか。親としては有り難い限り。

d0117565_22115417.jpg
d0117565_22125100.jpg

d0117565_22123317.jpg


「今日は早めに帰ろう」などと言いながら、釣りというのはなかなかやめられないもので、結局納竿は日没時になってしまった。

d0117565_2215686.jpg


大晦日だから道路は空いているだろうと予測していたが、安房鴨川から国分寺の自宅まで2時間ほどしかかからなかった。



お正月に備えてか、多くの漁船が大漁旗を掲げていた。

d0117565_22201535.jpg


来るべき年が平穏無事であることを祈る光景であった。
by katabami03 | 2015-12-31 22:21 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます。 集中、集中。 >>