断髪式。

私事で恐縮ですが・・ってか、このブログはすべて私事ですが、Risiも本日見事に還暦を迎えました。いままで育ててくださった皆様に感謝!

で、唐突に床屋に行くことにした。
そう、約2年近く伸ばし続けた髪の毛を切るためだ。理由はない。しいて言えば「飽きた」ってことくらいかな。

床屋さんは小平の小川にある「カットサロン 髪コバヤシ」通称「髪コバ」。
ここのチーフ(若だんな)は、私が東久留米に住んでいたころ、近くにハヤシさんという床屋さんがあり、そこに修業に来ていたのが縁で知り合った。私が今の土地に越したのと相前後して、チーフも実家の理髪店で仕事をするようになった。比較的近いところなので、以来髪を切っていただいている。
初めて「髪コバ」に来た時のカルテを見せていただいたが、年齢欄に40とあった。つまり20年通っているわけだ。(この2年くらいの間は1回しか行ってないけど)←上客とはいえないね。ははは。

髪コバ外観とチーフ。

断髪式。_d0117565_17473530.jpg


さて私の髪は、というと。

断髪式。_d0117565_17484441.jpg


断髪式。_d0117565_1749061.jpg


しいてお見せするほどのこともないか。
幸いにもまだ髪は伸び続けてくれているし、また伸ばしたくなったら床屋さんに行かなければいいだけだし・・・あ、小林さん、すまん!
by katabami03 | 2015-11-12 17:31 | 私は思う。(日々雑感)
<< 優雅典麗な古典の世界。 雨の鎌倉。 >>