セレブリティー御用達。

開催中の『日本いけばな芸術展』、本夕第3次展の生け込みが行われた。
当会からも2名の出瓶者がいるのでお手伝いに行く。

2名ともに生花(古典花)だったのであらかじめ下生けを済ませておいた。そのためアクシデントもなく、8:30頃には無事に終了。
その後会場を一巡して帰路に就く。

高島屋の従業員出入り口を出て銀座通りを左折。2、30メートル歩いて何気に振り返ると・・・。
おお、大高島屋だっ!

d0117565_22525068.jpg


さっすが皇室御用達。いやはやコレには「タカシマヤ」なんて呼び捨てに出来ない威厳を感じてしまった。
「水戸黄門」の決め台詞ではないが、「ヒカエオロウ!」的貫禄。流石っす。

世の中、不況だなんだと騒いでいても「ワシら関係ないもんネ~」なんていう人たちが存外たくさんいるんだろうね~。
高島屋さんのライトアップを見て、思わずひれ伏してしまいそうな自分って、つくづく「ショミン」やな~。
by katabami03 | 2015-10-10 23:15 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 長い一日だったなあ。 『日本いけばな芸術展』が。始ま... >>