いよいよ夏も終わって。

今日から10月。うん、まあ感慨もいろいろだな。

夏の間陽光を遮ってくれて、尚且つささやかな恵みをももたらしていてくれたグリーンカーテンもそろそろ用済みの時季が来た。

d0117565_21164554.jpg


もう収穫も終わりかと思ったが、よく見るとしぶとく最後のゴーヤがぶら下がっている。
8月の初めころに最後の肥料を入れたきりだし、日照もかなり少なくなったので、盛期のものの半分くらいの大きさだけれど、なんだか気持ちがほっこりする。

d0117565_213356.jpg


根元に近いからここまで育ってくれたのだろうか。少し上の方で結実したものは2センチくらいでご覧のような様相。

d0117565_2133289.jpg


昨日の東京の空には終日美しい秋の雲が見られた。

d0117565_21271927.jpg


今月は展覧会をふたつ抱えて遠出は無理そう。
せめて雲や風や月をみて秋を楽しもう。
by katabami03 | 2015-10-01 21:30 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 告知×2。 切ないね。 >>